OHB岡山大学放送文化部 徒然日記 忍者ブログ
Radio CamnetにてInternet Radio「岡山発! きんちゃいOHB」、「OHBが送る、ぐっとくるラジオ」を放送中の岡山大学放送文化部、通称OHBのBLOGです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!制作課のTGです\(^o^)/

今日1月14日はセンター試験!!
自分がセンター受けてからもう1年経つのかと思うと時間の流れって怖いです…
わが岡山大学も試験会場となり、多くの受験生が大学に集いました。

私の母校では毎年岡山大学の体育館を待機場所として借りているんですね。
ということで、今日は友だちと体育館に赴いて後輩の応援に行ってきました(`・ω・´)
ドリンクやらお菓子やらを配ってるうちに懐かしい後輩たちに会えてこちらが逆に元気をもらいましたねー。
懐かしい先生たちとも世間話ができて楽しかったです(*^^*)

もう一日ありますが、みんながベストを尽くせることを願ってますd=(^o^)=b


塾講師として働く身なので私もセンターがんばって解きましょうかね♪(´ε` )
PR
あけましておめでとうございます。
どーも!TGです!

最近めっきり更新が途絶えているので不意に更新してみます^^
新年一発目いただきましたー
その一発目をみごとに汚してみせましょう!

とうとう冬休みが明け学校が始まってしまいましたね!
久しぶりの早起きが辛すぎて開始1時間経過した1限に堂々と出席する強靭な精神力を手に入れてしまいました、はい
きっと明日もそうなんだろなー

最近はといえば私ポッドキャストにはまっております
ラジオをダウンロードしてipodで聴けるなんて素敵すぎませんか!?
それにしてはポッドキャストを利用してる人ってあまり聞きませんね・・・
OHBでポッドキャスト配信してみたいなーとか思ったりもしたけどわざわざうちの番組をダウンロードしてくれる人っているんでしょうかね^^;
それこそ強靭な精神力で広報活動が必要そうです・・・
とりま伊集院さんのラジオがおもしろいなーと思いつつ更新なう

そんなこんなしてたらツイッターのTLに東京事変解散の話が流れてて軽くショック!
東京事変といえば学園祭で演奏した高校時代を思い出します・・・
なんか一つのムーブメントが終わってしまうのかーという空虚感を感じます(-.-)

それはそうとツイッターといえばOHBのアカウントをつくりたいですねー(*^_^*)
ツイッターという一大ムーブメントをうまく活用できたらOHBの名をもっと広められそうです!
リスナーから直にコメントなんかいただけたらすごいモチベーションあがりますしねー)^o^(

今月もそろそろ中旬にさしかかりますが、キャムネットの今月のうたで私の地元の好きなバンド「コンビニマンションテクニカラー」さんの曲が聴けます!左のリンクよりどうぞ!
ついでにOHBのラジオを聴いていってください!!



そもそもこのブログの宣伝も必要だなーと思います(-.-)
こんばんは!どーもTGです^^

今日は何か月ぶりかわからないほど久々に一日中家にいましたねー。
世間はクリスマスと騒がれているのかもしれないですがそんなことは知りません!
私はといえばおニューのパソコンが家に届いたのです、自分へのクリスマスプレゼントですね!
そんで今日は旧パソコンの使えそうなHDDやらを新パソコンに積んだりしてましたわー。
久しぶりにネットサーフィンできてほんと楽しいですわー。

とまあこんな話はおいといて、私はラジオを作ってる人間なのに最近ラジオ聴いてないなーと今日ふと思いつきまして、久々にラジオつけてみました。
高校駅伝がやってたので聴いてたんですが、なんと地元の倉敷高校が2位でした!おめでとう!
今まで倉敷高校は4位が最高記録だったそうで記録更新!
たまたまつけたラジオで地元の栄誉が知れていい一日でしたねー。
中学生のころはよくラジオ聴いてたんですが、最近は聴かなくなっていました・・・。
これからはちょいちょいラジオ聴くクセをつけようかな!

そんなこんなでもうすぐ更新のきんちゃいOHB1月号の紹介を、ちょっと早いですがしておきます。
「新年」といえばやっぱり「初売り」!ということで、今回は岡山駅周辺と倉敷のお買いものスポットについてお話しています。
県内の方だけでなく県外の方にもお聴き頂いて、ぜひ岡山にいらしてもらえるとうれしいです!

ダラダラと書いてきましたがこれが私の年内最後の更新だと思います。
部会も来年までないし、2週間近く部員に会えないと思うと少し寂しいですね!
とりあえずみなさん、よいお年を!
どーもこんばんは!
OHBブログ土曜日担当改め、自称週末担当のTGです!

土曜から毎日「久しぶりに更新しよう」と思っていたのですが、とうとう水曜日なってしまいました(笑)

最近は絶賛修羅場なうですねー
先月ぐっとくるを録り終え、締め切り前日にPCが壊れるもまるたんぼうの原稿をどうにか仕上げ、マガジン版のCAMNETのコラム書き、そして現在今週末に録る予定のきんちゃいの内容を考えております…
明日には資料諸々作り終えないとさすがにやばいね!

それにしてもPCのない生活がこんなに暇だとは…
iPhoneでなんとか乗りきっております\(^o^)/ネット重たい…


そんなことはさておき今月配信のぐっとくるラジオの宣伝をしておきます!
今回のぐっとくるラジオは『鍋』トークでお送りしております!
鍋といえば各家庭や地域ごとにしきたりが異なってますよねー。
というわけでパーソナリティーのお家鍋から全国の鍋料理まで紹介しました!
ぜひ聴いてみてくださいね\(^o^)/

またハートフルストーリーでは「少女と約束と宅配便」というお話を収録しました!
クリスマスにちなんだお話となっているのでこちらもあわせてお楽しみください!



それでは私は今の修羅場を楽しんできます!
年末年始は鬼バイト!!ひゃっほい!!
どうも!1回生制作課の花川です!


12月ももう半ばですね。この前2011年になったと思ったのに、もう年越しですよ!早いものです(´・ω・`)


さて、12月といえば年越しの前に大きなイベントがありますよね。そう、みんな大好きクリスマスです!

OHBでもクリコン(クリスマスコンパ)を毎年この時期に行っています。今年も今週末に行うのですが、私は楽しみな反面、当日になってほしくないとも思います。
というのもこのクリコン、部員が集まってクリスマスを楽しく過ごすのが目的ではなく、3回生が2回生にその役職を譲るために行う大切な会なのです。つまりクリコンを機に3回生は引退してしまうのです。そんなの寂しいじゃないですか!!!クリコンなんて来なければいい…(;_;)←

ちなみに、「3回生が引退なんて寂しすぎる!もっと色々なことをお話ししたり、番組を一緒に作ったりしたい!!」という声は1回生の中でも沢山あがっているんですよ。優しく、時に厳しく指導してくださった先輩方が私たちは大好きなのです!
でも、だからこそ今回のクリコンは1回生で協力して、お世話になった大好きな先輩方に楽しんでもらえるような会にしたいですね。1回生頑張ろうね(`・ω・´)!!




それでは今日はこの辺で(*´ω`)


カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/16 ㈱ジャニスコーポレーションです。]
[10/01 講談社]
[07/27 てっしー]
[07/19 遠野]
[07/17 ささくに♪(佐々木邦人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
岡大放送文化部(部員)
性別:
非公開
自己紹介:
ラジオ番組制作を中心に活動している、岡山大学校友会公認の部活動です。
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]