OHB岡山大学放送文化部 おはようございます(?) 忍者ブログ
Radio CamnetにてInternet Radio「岡山発! きんちゃいOHB」、「OHBが送る、ぐっとくるラジオ」を放送中の岡山大学放送文化部、通称OHBのBLOGです。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、400円で買ったバスロマンに至福を感じる鍋です
ちなみに初回同様今の今まで仮眠(?)をとっていました。お前寝すぎだとか思わないでください。寝るっていうのは生き物としてはしょうがないことなんです。私なんてまだましなほうでオーストラリアの有袋類さんの中には一日22時間寝る人だって……はい、わかりましたからそんな目で見ないでください。あっしがいけねえんです。ええ。
それにしても気がつけば10月下旬、学祭まであと少しとなりました。学祭までもう少し、これが私達制作課に何を突きつけているかといいますとラジドラをとっととアップしろっていうあれなんですよね。今まで全くその話題に触れてなかった気もするんで今回はその話題に少し触れたいと思います。そのほかの話題がないわけではないですよ?
私のチームのラジドラは一片(ひとひら)の思いを君にという題名なんですが……まあ、なんていうか変な話です。何が変かという話になりますが言ってしまえばいろいろです。その中でも変わってるのが製作過程だと思います。この作品は当初予定していた作品の保険の保険として構想を練っていた作品なのです。ちなみに企画断念理由はそれぞれ“キャストの問題”と“設定の不足過多”ですね。ここまではよくある話だったりするんですけど“一片”につきましては当初の設定が欠片ほどしか残ってないことでしょうか。当初の作品の設定を100とすると残ってるのは10かそれ以下ぐらいなもんです。ほとんど別な作品といっても過言じゃないぐらい変わっちゃいました。変わったことに後悔はしていませんが。
さてさて、ラジドラの原稿を書いてみて思ったのが自分は文才がないなってことです。7500字という短編の中にこめるものはもっと少なくしたほうがよかったんじゃないかとかそれとももっとこめるべきだったのかとか。それとかフラグと伏線の差別化をしっかりと図るべきだったのではないかとか。いろいろと気になるところがありますね。まあ、そんな作品ですが鑑賞会などで皆様に楽しんでいただければとも思います。
それでは今回はこの辺で。おやすみなさい。
…………ええ、寝ますとも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/16 ㈱ジャニスコーポレーションです。]
[10/01 講談社]
[07/27 てっしー]
[07/19 遠野]
[07/17 ささくに♪(佐々木邦人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
岡大放送文化部(部員)
性別:
非公開
自己紹介:
ラジオ番組制作を中心に活動している、岡山大学校友会公認の部活動です。
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]