OHB岡山大学放送文化部 二回目! 忍者ブログ
Radio CamnetにてInternet Radio「岡山発! きんちゃいOHB」、「OHBが送る、ぐっとくるラジオ」を放送中の岡山大学放送文化部、通称OHBのBLOGです。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!制作課一回生のIです。
二回目のブログ更新です。

まず、ラジオドラマの制作状況ですが、
今週の日曜に初読み合わせをして、火曜から収録をスタートしました!
収録もなかなか順調に進んでいて、
約二時間半の収録で、台本の半分は録れました。
ただ、自分の声がスピーカーから流れてくるのは
やはり恥ずかしいですね。放送課さんの苦労もわかった気がします。
演技力って何なんだろう…と、遠い目になってしまいます。
とりあえず、次の収録日には収録を終わらせたいと思います!



さて、これだけでは少し内容が薄いので、
この場を借りて読書を推奨してみようかと思います。

私は一応文学部なんですが、文章力が皆無です!←
受験生の時には、後期試験対策の小論文を書いたところ、
先生に「読むレベルに値しない」とまで言われたほどです。
結局無事前期で合格できたので、小論文を書く機会はなかったのですが、
もし小論文で受験していたら、今私はこのブログを書いてはいないでしょうね…。

そこで、この最悪な文章力を少しでも向上させるため、
私は大学生になってから読書をすることを心がけています。
もう入学してから半年で50冊近く本を読みました!
ほとんどは小説です。特に最近流行りの作家さんの本を読んでいます。
東野圭吾や村上春樹などなど…
一番のお気に入り作家は伊坂幸太郎です。
伏線の張り方や、発想力が本当に素晴らしい!!
読みながら、「あー、やられた!」と何度呟いたことか…。
読書の面白さに気づかせてもらえます。
特に私の好きな作品は、
「ゴールデンスランバー」と「重力ピエロ」というお話です。
どちらも面白いし、映画化もしてるみたいですよ!

で、結局何が言いたかったかというと、
今の季節=秋は、読書にうってつけです。
読書の秋という言葉もあるくらいです。
普段本を読まない人も、今がチャンスです!
ということで、みなさんも、読書の秋を満喫してみてくださいね。

ではでは、やっぱりへたくそな文章しか書けないIでした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 ㈱ジャニスコーポレーションです。]
[10/01 講談社]
[07/27 てっしー]
[07/19 遠野]
[07/17 ささくに♪(佐々木邦人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
岡大放送文化部(部員)
性別:
非公開
自己紹介:
ラジオ番組制作を中心に活動している、岡山大学校友会公認の部活動です。
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]